2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

農学部も面白そうだったと最近思っていること。

どうでもいいけど、農業のことを書こうと思う。 前提として現在の農業は環境破壊であるということを念頭に置いておいて欲しい。農業は土壌と表裏一体である。どういった土壌であるかによって作物が作れるか否か、どのような作物が作れるのかまでが決定づけら…

TAの田中さんがナチュラルビューティーだった話と佐々木を通報した話、それから村上春樹を少し見直した話

今日は一限がなく、その割には曇っているからという理由で洗濯もせず、結果的にはこれが正解だということになるのだが、2限のジェンダー論のゼミに出席した。少し遅れて部屋に入るとTAの田中さんは今週はメガネを外しており、それはそれで魅力的であったの…

黒猫や、的

ジェンダー論入門というゼミの門をたたいてみたのだが、叩いた瞬間吹っ飛ばされて首しか残らないぐらいの地雷だった。その後僕は首だけで中に入り込んでしまったのだけれど。ジェンダー論をやっている人たちは、セクハラをしないように極力注意している人々…

リサイクルショップでマネキン買って玄関に飾ってあるよー。スタイル抜群だよー。左の乳首の塗装が禿げてるよー。

野菜を買った後、友達と「わるふざけカレー」を作る。冗談半分でもらい物の漢方を入れたら激ウマ。食いながら二人で笑いが止まらずノックアウトされました。303をいじり倒していたらいつの間にか時間が過ぎ、真夜中にうちに帰るとたまたま上の階に住んでるき…

やっぱ音楽好きです。

808があまりにも高かったのと、なんだか知らないが笑ってた勢いで友達と303を格安で共同購入。一部不良があるらしいが、とりあえず磔磔や拾得のオーディションを受けつつ、映画音楽を作っていこうと思う。バンドではなくコンボで。

汗臭くない人

黒いスーツに着替えて洗濯をしていたらいつの間にか時間が過ぎてしまって結果として入学式をサボった。午後から経済学部の花見にお邪魔して、なんだか新しい物語が動き始めた気がしたので(月曜会のクレラップ氏との再会、合意、マイルスや細野晴臣、テクノ歌…

キングボンビーの影と桜は。

僕の大学の履修登録は、二重登録を防ぐためか、インターネットからしかできないようになっているのだが、パスワードやIDはどこに何をいれたらいいのかごちゃごちゃだし、サーバーが落ちてるとかでシラバスすら閲覧できず、登録までの流れもさっぱりわからな…

ある重要性について(出発にあたって)

実家の僕の部屋はだいぶ広くなった。親に置き手紙を書きかけて捨てた。とうとう今回、切符は片道だけだ。元旦にひいたおみくじは「方角:西」という文句を除いて最悪だった。西に向かうに連れて空は晴れてきた。いつでも歌は陽気だし、子供達は運転席にかぶ…