2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

電話

僕は電話がとても嫌いです。何をしているときでもこちらには覚悟がないままに突然かかってきて、突然しゃべりかけてきて予定だとか生活を邪魔するし、シカトしようにも無視できる理由がさしてないのですぐにばれてしまうし。かけている方は覚悟をする猶予が…

 『東京公園』 『奇跡』

高校時代の友人と一緒に池袋文芸坐で映画を見た。文芸坐には初めて行ったのだが、いまどき珍しい入れ替えなしの映画館だった。東京の映画ファンにとっては常識なのだろうが。オールナイト上映イベントも豊富にやっているみたいだった。1本目は青山真治氏の『…

 高野文子 『るきさん』

るきさん (ちくま文庫)作者: 高野文子出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1996/12/01メディア: 文庫購入: 21人 クリック: 94回この商品を含むブログ (155件) を見る女性が人として描かれない時代というのはまだ20世紀がうら若く希望に満ち溢れていたころのこ…

[書評] ドン・デリーロ 『ボディ・アーティスト』

ボディ・アーティスト (ちくま文庫)作者: ドン・デリーロ,上岡伸雄出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2011/07/08メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (12件) を見る『ボディ・アーティスト』において主人公宅に出没するタトル先生(…