バームクーヘンってそんなにおいしくなくない?

連日サイゼリヤにお世話になる。毎日会っている店員がいる。
昨日:いつものバーミヤンに4時間居座る。そのあとビリヤードなど。50号の巨大なカンバスを買おうとしたら8000円もしていたので断念する。何を描くか決めてから買おう。半年ぐらいかけてじっくり描きたい。
今日:午前中3時間スタジオで初合わせ。ピアノのやつがほとんど練習してこなかったのはいいとして、ギターでぐしゃぐしゃにノイズを弾いていたら1弦で薬指をざっくりやってしまい、そのほかの指も爪が深爪以上にボロボロになり、その上しばらく気付かずに弾きつづけたので借り物のギターに血がこびりついた。ただ、ノイズはもう一人のギターの人がすごい音を出してくれるのですごくいい感じ。「客よ帰れ!」と心に念じて弾きます。客の耳が潰れても知りません。その後暴風雨の中友達の家に行き、ゲームをやっていたら傷口が腫れてきた。でも指がついててよかった。ベースを弾くごとに肥大化していく血豆も大変な段階へと移行している。これを乗り越えれば何とかなる。
僕の父親はヨットやラグビーなどマニアックなスポーツをやたらと見たがるが、家へ帰ったらノルディック複合を見ていて、ちょうどクロスカントリーをやっているところで、ワックスマンがどうのとかについて語っていた。話半分に聞いていたらいつの間にか日本が優勝していて、父親はものすごく喜んでいた。要するにワックスのチョイスがうまくいってスキーがよく滑ったらしい。僕も悪い気はしなかった。そういえばこの前みていたアルペンダウンヒルとかスーパー大回転もなかなか面白かった。
プレステのメタルスラッグを借りた。どうでもいいけどこのゲームの表紙のジャケットはなんとなく気持ち悪い。説明書の言葉づかいもなんだかちょっと気持ち悪い。「NASA」を「ナサ」って書くとすごくださいな。