それじゃ、じゃんけんで負けたやつ、イスラム教に入信な。

メッカはイスラム教徒以外立ち入り禁止だという事を始めて知った。カーバ神殿には巡礼者が必ず接吻をするという「黒い石」なる石があって、写真を見たら何百年もみんながキスしてるおかげで石が半分ぐらいえぐられていた。すごいヨダレくさそうだった。イスラム建築に興味がある。東京にもモスクがあるが、バブル期に機をてらったラブホテルに見えてしまうところなども非常に良い。それからロシアの教会建築もきれいだ。ワシリー大聖堂とか笑いが止らないぐらいかっこいい。

今朝、父親が悲惨な死に方をする夢を見たので学校を休んだ。インフルエンザのワクチンを打つなどした後、また寝て、今度は観光に行った先の山陰地方で大津波に巻き込まれて死ぬ夢を見る。

伊藤ハムのシアン化合物混入事件で(ちなみにうちの母親はソーセージを郵送するのが面倒くさいと言う理由で返品せずに食卓に出したが)工場の地下付近に旧日本軍の毒ガス室が見つかったニュースを見て、学校の友達が「日本軍が作った毒ガスは目潰しガスなんだよ、だから無害なんだよ」とバカみたいに連呼していた事を思い出した。有機系のガスがどうして目潰しガスなんだよ。

数学が面白いなと思い始め「理転」の二文字が踊ったがすぐに星の彼方に消えていった。

スタンダード五問 日本史センター対策問題集10p 英語少し 学校休んでも勉強量は増えない。

インフルエンザのワクチンのせいかは知らないが無性に眠い。朝見た父親が死ぬ夢では泣いていた一方で、さっき見た津波の夢では僕は笑いながら死んでいった。