モッズモッズモッズモッズモッズvsサイケサイケサイケサイケサイケ

数学:確率のプリントから適当な問題をピックアップして総ざらい。日本史冊子10ページ暗記と確認 Z会9-1、2英語復習
今日気づいた事:Z会の解答の冊子全科目一緒くたにしてるもんだから、結果的に一科目取るだけで全科目の問題と答えがもらえるんだけど、いいの? 世界史はヒマな時にやろうかと思ってる。

明日は数学の試験だと思って、午前中から午後にかけてのんびり数学をやっていたのだが、不安になって夕方友達に確かめた所、明日は日本史と英語と古典らしいという話を聞いて、あわてて日本史をやった。でも僕の記憶によれば数学のはず。月曜は一時間で帰れると思った記憶によれば。まぁ全ては明日の朝明らかになります。こんなグズグズの試験週間がくるとは中学の頃は夢にも思っていなかった。

Z会の9-2の英語があまりにも難しすぎたので、不安になって、初めて和訳の過去問を解いてみた。というより、読み流した。30分で全部読み終わったので一安心した。訳を考えて時間が倍増するとしても安心だ。あとは英作文か。赤本に論文入試の和訳(論文入試と言いつつちゃっかり5問も長い長い和訳がある)も載ってたので材料には事欠かない。


これをみてたら四国で讃岐うどん食べたくなった。それだけのために夜中に車を走らせてふらっと行ってみたりしたい。それで昼頃讃岐うどんを食べる。刈り入れ前の黄金色の田んぼとかを見ながら讃岐うどんを食べる。そんな瞬間が絶好の死に時。

山岳部に興味があると書いたら、早速BRUTUSの最新号が山特集だった。なんだこれ。世界は僕のためにできているのか。そうかそういうことか。