尾道!

今日は夜から少し調子を取り戻して勉強ができた。いつもより30分早く起きてセンター対策に充てようとかもくろんでたけど、夏休みの癖が抜けず無理っぽいです。

ポニョに関して今更えらそうな感想書く気はないけれど、宮崎駿は死を肯定するためにポニョを作ったんだろうなって言う結論で、彼ほどの人物でも老いれば死が恐くなるのかと少し絶望しています。僕が知ってる数少ないアニメに[尾道 神様]っていう似たようなキーワードを設定している「かみちゅ!」という作品があるんだけれど、なかなかいいです。まだ4話までしか見てなくて、続きを見ようとしたら消されてた。TSUTAYAでかりよか。尾道はいつかかならず訪れようと思っている。そういえば小津安二郎東京物語の冒頭も尾道の映像だった。

これを見て知った。
かみちゅ!×五月の海【高音質版】 - ニコニコ動画
くるり/五月の海 もとのオープニングの曲もいいんだけど。