朝ゲゲゲの鬼太郎見たんだけど全然毒気が抜けて、萌えアニメ化してて笑った。

ダサい衣装、変な踊り、かっこいい曲。バランス感が絶妙すぎるよジャクソン5

これを変声期に合わせて↓にしたのを聴かされると、ショタコンだろうがヤク中だろうが一生嫌いにはなれない。

ZAZEN BOYSに関しては、今度発売されるアルバムの特典が買うCD屋によって違うし、どっちもレアなのですごく困っている。一つはタワレコで向井のMATSURI STUDIOでのセッションオフショット中心のDVD、ディスクユニオンの方はアメリカの箱でやったライブDVD。うーん。普通の高校生らしい高校生なら、友達と二人で別々のを買って交換するんだけど、僕の高校にはZAZEN BOYSを熱心に聴いてくれるような高校生らしい高校生がいないのでとっても困っている。どっちかってーとタワレコかな。

さきおとといポニョを見たのだけれど、その二日前田渕ひさ子氏は吉祥寺で見ていたらしい。要するにtoddleのホムペに行くと、ひさ子さんが質問とかにやたら律儀に丁寧に答えてくれていて、「あの曲の冒頭で使ってるエフェクトの設定はどなんですか」みたいなもうとっくに忘れてるし、めんどくさいし、場合によっては明かしたくないことまで答えてくれちゃってるんで、すごいなこりゃと感動したということ。toddle.to