トレ・ファッキン・トレ/秋、その難しさを発揮する。

今宵トレトレファッキントレ寒い。シロクマが北極の海を泳いでるのでさえレモンや梅干しを見ると出る唾の条件反射みたく寒さに身がキレて見られないのにこの寒さ。そもそも秋というのは食欲だのスポーツだの読書だの芸術だのといろいろなレッテルを貼られすぎて、というよりもそのよくわからない透明な実態をレッテルを貼ることで視覚化させようというもくろみによっていろいろなレッテルを貼られすぎて、レッテルだけ見ているともう人は秋だけに生きていれば幸せじゃないかと、そう言いたくもなるが、結局は季節の過渡期だけあって難しく、黄色いスーパーカブが交差点で描くカーブの美しさ、その程度なのだ。
俺よりうまく無駄に金を使えるヤツはいないぜ、という勢いで古本市にて古本を買う。TAのタナカさんを見かける。マッチョな人と歩いていた。春に比べて髪型が派手になっていた。相変わらずモスグリーンのスプリングコートを着ていた。
昨日は友達がバイトしている店に行き、吐くほどの過剰サービスを受ける。メニューに無いメニューがたくさん出てきた。揚げバナナをタイで食べて以来久々に食べさせてもらう。美味。
おとといは月桂冠の博物館見学などに行った後、BOOWYの歌、歌詞をいじり倒して笑う。ベースとドラムのニューウェーブっぽさには関心がある。