「ここで股という選択肢を持っていることがすばらしいですよね」と解説の人が言っていたが、「股という選択肢」ってすごい言葉。

昨日、川沿いの駅近くのパン屋の上にある喫茶店に男二人して入ったら、おしゃべり禁止の部屋とおしゃべり専用読書禁止の部屋があって、どちらにはいってもチャージを取られるという仕組みが。550円のコーヒーはおいしかったし、レジのところのおね「い」さん(クレヨンしんちゃんに敬意を表して)がきれいで、金の払い方を忘れるところだった。王将で餃子が多すぎる餃子定食を食べた後、河原で本を読む。犬がおしっこをして、人は歌っていた。
朝方はバルセロナアトレティコ・マドリーレアルマドリー対へレスを先輩宅で見る。バルサが強いのかアトレティコの守備がザルなのかはよくわからないけど、バルサアトレティコはおもしろかった。メッシにかわいさを感じる。後の試合は対照的で、でもファンニステルローイのゴールが見れたから起きててよかったかなって思った程度。今電話かかってきて、ラーメン屋行かなきゃ。