試験が終わってから全然インターネットを見る気にならない。
おととい:マクドナルドで徹夜
昨日:図書館へ行って本を借りる 少し楽器を練習する。 ジョギング用の安い靴を買う。
今日:読んだもの「レイモンド・カーヴァー/水と水が出会うところ」 詩集だが、翻訳ものの詩集は金輪際読むまいと決める。朝雨が降っていて走りに行けなかったので、寮に入るための入寮選考用の質問状に答えを書きこんでゆく。寮に入るといろいろと良いということがわかったのでできれば寮に入りたい。夕方になって入寮選考用の作文を書こうかと思ったところで知り合いに、ジャムセッションに興味ある?とか聞かれて、できもしないのにほいほいとついていってしまったのがいけなかった。コード進行をザクッと決められて、いきなりギターがぴろぴろと軽快に弾き出して、戸惑いつつも適当にルート音にシンコペーションをつけつつベースラインを考えているうちに、お前のソロの番だよとか言われて、まだベースラインも決まってないのに、ソロとか考えるのには3日かかるんだよ、と思う。結局何もできずに終わる。試験が終わってから大きなテーマについて考えなくなった。もしくは考えてもすぐに忘れるようになった。