センター試験一日目まとめ(リスニング含む)

採点しないつもりだったが、友達のブログを読んで触発されてついついしてしまった。

以下見たい人だけ(ここで例の「続きを読む」ってやつ入れて下の文章隠したいんだけどやり方がわからず断念、図らずも見てしまった人すみません)

英語(リスニング) 40!!    
英語 (筆記)   178     
国語        184
日本史       88
     
言い訳欄:現代文はかなりピンチだったんだけれど、「アジール」っていうキーワードで英語の塾の教師の話を思い出して一気にひらめいて残り5分で小説も含めて4つも答え書き直したら満点だった。運を使い果たしたみたいな気がしてすごく怖い。だけど古典にて見直しの時に問題文を読み間違えたりなんだりしてボロボロ落とす。リスニングはパニくった。英語の筆記は長文で数問間違えてしまった。日本史は正直今まででやった問題の中で最難クラスだったが、勘で書いた答えが多少当たった。平均点下がって、補正なんてことになったら万歳(っていうかそのぐらい難しかった)

朝、試験官が入室するなり僕の髪型を見て笑ったので、狙い通りにいってちょっとうれしかった。

こうなったら、明日は数学で何が何でも160点取ろう。