This is the one.

極限状態でもないのに殺し合いをする生き物はハトと人間くらいだって。今日読んだ英文(アインシュタインの伝記)に不覚にもほろっと来る。20世紀の科学史に興味が出てきた。フォン・ノイマンだとか。セルオートマトンとか(ライフゲームのやつ)ノイマンが考えたらしい。数学や物理の本を読みたい。現象ということに関して。クオリアとかは今でもバカにしてるけど。数学できる人が正直心底うらやましい。と思って過去問とか解いてみるけどぜんぜんできん。きっと受験がなかったとしてもうらやましい。
電車の中吊り広告で面白かった文言:戦国武将セックス占い(ananより) 辞書をランダムに引いて目に付いた言葉を組み合わせたみたいな適当な雑誌が多すぎる。どおりで雑誌売れないわけだぜ。でも僕は雑誌が大好きだから僕は雑誌を見限らないよ。

This is the one. I am the one. I've waited for.
Stone rosesより引用