視力検査的な

実戦模試でようやくもっともらしい結果がでる。
英語 58/150
数学 27/150
国語 66/150
社会 61/100
のC判定
うーん。英語ではこけないつもりだったんだけどね。良い起爆剤にするつもりです。どう考えても勉強不足が原因なので。
国語は偏差値で見れば今までで一番良かったのにちっともうれしくないし、武器にもならない。
本番では数学抜きで230点を目標にしようと思う。数学は万が一できたらボーナスぐらいの気持ちで。

本番の合格最低点はセンター+二次で450点くらいらしいけど、模試でそんなに取ったら二十傑くらいには入ってしまう。大学の授業の合間やなんかにリアル内職で行われてるらしい採点がテキトーだという話はよく聞くけど実際のところ難易度はどうなんだろう。英語なんて最高点の人でさえ8割もいってないし。