DJシンコにズームインッ!

数年前に買ったままずっと放置して一切使ってなかったアンプシュミレーターをひっぱり出してきて久しぶりにずっきりばっきりベースを弾いてしまった。ふは。気をつけてはいたけれど指に水膨れができてしまう。

アンプシュミレーターは盗作で有名なべリンガーのやつなんですが、あんまり出来がよろしくなくて、ドライブの利きが急すぎるのです。ブースターとしては使えるんだけど、僕の今使ってるベースはパワー面はばっちりなので、どうにもこうにも使えなかったんですが、なんかもう吹っ切れて低音を完全カットして高音域とドライブ全開で鳴らしたら、ぶっとび8bitゲームサウンドに大変身。それで気持ち良くなったので二日ぶりに勉強をしましたとさ。それもなぜか世界史の論述を。
D



あーあ。
現実逃避の旅だから
深い谷間に身をしずめ
人の声が聞こえてくるとき
かすかに感じるスクラッチの音
音は次第に大きくなって
時計の針の先まで上がる
黄色と緑にそめられてみて
一瞬体が宙にうかんでる
だってさ。あーあ。クボタタケシか。ヒップホップは受け付けないけど、キミドリだとかスチャダラパーだとか文系ネクララップは好きなんだよなぁ。もう手からファミコン生えてそうな感じのね。そういやこの曲もスカパラがらみか。すごいなスカパラは。それにしても早いとこふらっと旅に出れる身分になりたいなぁ。