シニカル猿、バナナフィッシュにうってつけ。

コーネリアス、コーネ、コーネコーネリアコーコココココココッココーネリアス。っと。何を今更。

コーネリアスグラミー賞にノミネートされたらしいですね。今までは執拗にお薦めしても完全無視を決め込んでいた僕の友達が手のひらを返すかのように手のひらを返していました。一口にコーネリアスといっても、やっぱり日本のチャートで小沢健二に完全に叩きのめされて作詞をあきらめる以前と以後では完全に違うコーネリアスだし、トラットリアを潰す前とあとでは完全に違うコーネリアスだし、コーネリアスの小山田君のおやじさんはマヒナスターズのメンバーなのです。だけど、例えばライブの最前列で連打したサンプラーの「5」のキーのクニクニした感触だとかはもうほとんど覚えていない。

色弱の人にはゴーギャンだとかマティスの絵はどう見えているのだろうか。
808stateよろし。