ぎったんばっこん夢

昼寝をして見た夢
朝、電車に乗っていて、緑色の電車が止まる駅で(おそらく東神奈川)向かい側のホームが人がぼろぼろこぼれ落ちるくらい混んでいる。前に立っている友人になん込んでいるのか聞くと、彼は「タイでは空港が使えないらしいからね。その余波が空港行きの電車にまで及んでるんだよ」と言う。緑色の電車がやってくる。線路に落ちた人を容赦なくひいてゆく。緑色の電車が去る。するとひかれた人々はむっくりと起き上がってホームによじ登っていく。いつの間にか僕の乗っている電車の車内には誰もいなくなっていて、車掌も運転手もいなくなっていて、走りもしなければドアも開かない。心臓の鼓動が速くなる。
そこで起きる。