寒いから踊りまくるぜ。

部屋でネットができるようになってしまったのだよ。浪人、引きこもり、ニート量産体制に入っている日本のマンションの現状である。2ちゃんねるを久しぶりにじっくり見てしまった。数学板とか経済板とか結構おもしろいんだなと思う。

おとといから「猫になりたい」をたくさん聴いていて、アルペジオとオクターブをスパイスにしてちょっといいベースラインを思いついたので、録音しておこうかと思ったのだが、録音機材がぶっ壊れてたのを思い出し、じゃあ譜面に残そうかと思ったけど、めんどくさくなってやめた。

ゴロあわせで覚える世界史の年号暗記の本を借りて、年号暗記を始めたのだが、語呂が全然覚えられなくて、語呂より先に年号を覚えてしまって全然意味がない。「えーと、2月革命は、1848年か、語呂はなんだっけ、ルイフィリップが追放されてギゾー政府が倒れてルイブランになるやつで、第二共和制でしょ、えーと語呂なんだっけ、あーもういいや」となってしまうのである。さっさと年号だけ覚えてしまおう。

そういえば先週の模試の昼休みの間に、例のごとく僕は本屋へ立ち読みにいったのだが、最新号のクイックジャパンの一番最後のページ下段のコラムに水曜どうでしょうニコニコ動画の実況動画の関連性に関する文章が載っていて、双方のアマチュアリズムに言及していて、これは僕がブログに書くか電車の中で友達に喋ったかしたのと(どちらだか定かではない)同じじゃないかと思ったわけだけれども、そんなこと書き漏らしてるだけで金がもらえるなんて結構な仕事だなと思う。ちなみにその後どうせすぐ負けるだろうと思ってゲーセンに行って鉄拳をやっていたら、うまい人はみんなバーチャファイターを流れてしまったらしく、さっさと負けていいときに限って全然負けずに、国語の試験に遅刻するところだった。案外、欲がない方がうまくいくんだよね。

センターの日本史が二回目にして9割取れるようになった。20年前のセンター数学をやったら、めちゃくちゃ簡単でびっくりした。時間も相当余るし。
センター数学で9割とる。センター化学で9割取る。二次試験の数学を二問完答+一問ニアミス。速単を二冊完璧にやっとく。この4つの条件のうち、3つクリアできれば絶対受かりそうな気がする。

最近好きなジュースがメッツからファンタオレンジになってきている。昨日はボミットテイストのグミを食べさせられて、ひどい目に会った。本当に吐くかと思った。部屋が寒くて手がかじかむ。暖まるためにUNDERWORLDが脳幹侵攻中。