椎名林檎の整形に関して

椎名林檎の整形は僕らにとってのマスターベーションなのではないかと思う。きっと整形し終わった瞬間に物凄い寂寥感と後悔にさいなまれているのだろう。それを原動力に曲を作っているのではないかと思ったりもする。だから、整形後の彼女の顔は嫌いだが、整形することに関しては別にいい曲を作ってくれればファンならとやかく言うべきでないと思う。それは僕らにマスターベーションを禁止するのと同じことなのだから。

RSRの動画をニコニコで見ていたら、椎名林檎斉藤ネコがバートバカラックのAlfieをカバーしていた。ディオンヌ・ワーウィックに対抗しようとはいい度胸だぜと思って見ていたのだけれど、うーん、という感じかな。

ちなみに僕はこれから先、「カーペンターズのバックバンドに呼ばれる感じ」というのをモットーにベースをプレイにしようと思っている。