ブーバーは31レベル

今日は4時間やったが、途中音楽を聴いていたので実質3時間。内訳は平岡の宿題と世界史の一問一答復習4章5章と15章の年号の語呂の考案。タイトルは、フーバーモラトリアムが1931年っていうのを覚えるための語呂ね。今日は語呂合わせを考えつつ世界史の年号を覚え始めた。が、ひどい語呂あわせしか思いつかない。一番の自信作は「セーヴル踏み踏みローザンヌ」。1923年にセーブル条約を破棄してローザンヌ条約が締結されましたよということ。下ネタのオンパレードで書けないのが一杯あるけれど、駄作の筆頭は「15歳は犯罪」。これは1915年の二十一か条の要求ね。作らない方がよかった。

東大オープンの結果が出たみたいだ。A判定をとった奴は喜んで土下座をしてくれる。C組には8人Aがいるらしい。京大オープンはまだ返ってきてないらしい。こえーーー。

追記
キーワードのリンクから「1931年」に飛んだら「いかりや長介誕生」って書いてあった。