DJ騒音おばさん

出所してきたところをゲストで呼んでイベントをやれば案外人が入るんじゃないでしょうか。彼女の選曲はなかなかシブかったらしいし。誰か企画してください。僕は行きませんが。

冬休み前半はちょっと二次対策にウエイトを置きすぎたという感じ。毎日数学の25ヵ年を3〜4問はやってる。結果は一問解けたり解けなかったり。そのかわりセンターがかなりおざなりだ。英語国語は一秒も対策してないし。日本史は予想問題(z会)でとれて8割台後半ちょっと崩れると8割わるし、化学の予想問題(z会)は7割からよくてその後半代。これじゃセンター8割後半はきつい。数学は安定して1A8割ちょい2B7割ちょいあわせて8割といったところ。まあこっからかな。そういや英語長文も最近読んでないわ。

さっき京大の願書を書いたのですが、一緒についてきた冊子を見たらなんだか合格したらわざわざ大学まで手続きしに行かなきゃいけないらしくて、非常にめんどくさいということに気がつきました。金もかかるし。僕はまだ新幹線一本だからいいけれども、離島とか山奥に住んでる人はどうするんだろう。来るなってことかな。

昨日あたりから駅前にアニメキャラの紙袋を持った男の人たちが大量にたむろしていて、どぉなっちゃってんだよ、と岡村靖幸ばりに考えていたら、僕の家の最寄駅は年末の巨大コミケ会場へとつながっている路線のターミナル駅だったことに気づいたのです。

駿台は今日現代文の授業に行ったら最悪の授業だったので明日は行きません。これにて僕の疑似浪人生ライフ終了。もう二度とあそこに行くことはないでしょう(いや、ないようにする。)今日前のほうの席で「なんでみんなスチャにもっと敬意を払わないんだよっ」って怒ってたおかっぱ頭の人(男)とすごく友達になりたかった。春に会えるといいな。