僕の住んでいる街では毎日夕方の5時に夕やけこやけが流れる。


昨日の夜腹痛で早めに寝て、朝起きたら腹痛は治っていたのだが、なぜか喉が激痛で病院に行こうと思って学校を休んだら閉まっていた。あーあ。
僕の住んでいる街では毎日夕方の5時に夕やけこやけが流れる。

親が掃除をしていたら、昔の僕が保育園に通っていた当時の連絡帳を見つけたらしく、久しぶりに読んでみた。表紙にはクレヨンしんちゃんのイラストが保母さんの手描きで描いてあって、かれこれ15年も前のものである。中身はあたりさわりがないのだが、当時の僕はやたら社交的で人気者だったらしく保母さんに「連れて帰っちゃいたいわ。」としばしば言われていたことと、3日に一回おもらしをしていたことがわかった。思い返してみれば、たった半年だったけれどその後3年通った幼稚園と記憶の量が変わらないくらい濃い日々であった。
僕の住んでいる街では毎日夕方の5時に夕やけこやけが流れる。

昨日は二時間もかけて現国の課題である「恩師への手紙」を書いた。振り返ると意外にいろんなことをしている。昔を振り返るという好意はものすごく感傷的な行為だ。日本のベースボールなんかよりは全然感傷的である。あまり頻繁にするべき行為ではない。
僕の住んでいる街では毎日夕方の5時に夕やけこやけが流れる。